
--/--/-- (--) --:--  カテゴリー/スポンサー広告


吹田バドミントンクラブ活動日誌

2020/12/31 (木) 23:59  カテゴリー/このブログについて

このブログは吹田バドミントンクラブの様子を綴ったものです。
クラブ部員の数名で作成しておりますので、暖かく見守ってください。

吹田バドミントンクラブとこのブログについては
ブログ記事 【吹田バドミントンクラブについて】 を一読下さい。

また、クラブの練習に参加したい方も同様に
ブログ記事 【吹田バドミントンクラブについて】 を読んだ後、
吹田バドミントンクラブHP の掲示板に書き込んでください。

管理人、半年ぶりに練習する

2015/11/03 (火) 19:10  カテゴリー/ブログ管理人の独り言

ご無沙汰しております。管理人です。

個人的になかなか時間を作ることができず、
ブログも更新が滞っておりますし、ホームページも更新が遅れがちで申し訳ないです。

そんな私ですが、約半年ぶりにクラブの練習に参加できましたので
ブログ更新してみます。

半年ぶりということで、新しいメンバーも多く半分くらいはじめましての方でした。
最近、ビジターからクラブ員になられた方もおり、活気づいておりおります。

半年ぶりに会うクラブ員の方もおり、近況話も楽しいですよね。

クラブに活気があるというのは良いことです。
中高生から、大人まで和気あいあいと練習しておりますよ。

さて、練習風景ですが…
まずはノックの風景。ブランクがある人間にとっては、ノック練習はしんどいものがあります。
DSC_0588.jpg

DSC_0589.jpg

DSC_0590.jpg


お互いに打ち方教えあいながら練習をする光景もちらほら。

DSC_0587.jpg


本日は参加人数も多いため、試合形式の練習時間が多めでした。
パターン練習やノックが多いと辛いのです…。

DSC_0591.jpg


そんな感じであっという間の4時間の練習でした。

以上です。

冬のリーグ戦が始まりました

2015/01/11 (日) 21:39  カテゴリー/かわむらさんの日記

あっブログの存在忘れてた(^ω^)


というわけで皆様新年明けましておめでとうございます

早速ですが冬のリーグ戦速報です

本日男子A4部をスタートに始まりましたリーグ戦

結果は!!








1勝1負でした~_~;最近降格の方が近い雰囲気が出ている中だったのでとりあえずは一つ勝ててよかったです^_^

個人的にはつよーーーーい相方がいたため2勝で帰ってこれたのでとりあえずは美味しいビールいただきます( ^ ^ )/□

混戦になっており1抜けもまだ可能性も残しているので2日目楽しみに入れます


今日のハイライト

フルセット18-20から逆転23-21で勝った兄貴達にに乾杯( ^ ^ )/□



今週から次々始まります

みんなで頑張っていきましょう*\(^o^)/*

10月13日の練習中止のお知らせ

2014/10/13 (月) 13:19  カテゴリー/業務連絡

10月13日に予定していた千里新田小学校での練習ですが、台風19合接近に伴う暴風警報のため、小学校の体育館が使用できなくなりましたので中止と致します。

直前の連絡になりまして恐縮ですが、ご了承宜しくお願いします。
来て頂くご予定だったビジターさん、また次の練習に是非いらして下さい(^^)

夏のリーグ戦

2014/08/18 (月) 10:20  カテゴリー/かわむらさんの日記

男子ABCと共に夏のリーグ戦が終わりました。

結果は、、、

男子A 4部 6位
男子B 9部 3位入賞
男子C23部 優勝

との結果になりました

Aはなんとかかんとか残留でした。どんどん若いチームが下部からあがってくるので中々厳しいものがありました。残留目標を早く抜けれるよう頑張らねばと思います

Bはおしくも3位。初日朝一に唯一負けたチームが優勝したので本当にあと少しでした、三連覇はなりませんでしたが次回は優勝お願いします^_^

Cは優勝でした、二連覇おめでとうございます。本当にいいチームワークで優勝を果たしてくれて嬉しいかぎりです。


残りは不運にも台風の為順延になった女子A、決勝トーナメント進出中の女子B

結果を楽しみにしております^_^

男子は冬に向けてまた頑張りましょう!!

新規部員も大募集しております
男子4.9部を盛り上げてくれる方ぜひ練習に来てください^_^女子も大募集中です

夏もあと少し、、、また一丸となって頑張りましょう
